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→電話機の情報を取得する
===共通設定===
他の電話機と共通の設定(サーバーのアドレスなど)を、TFTPサーバーから教えてもらう。<BR>
CiscoのIP電話の場合は''XMLDefault.cnf.xml''というファイルに設定が書かれている。<BR>=====設定資料=====:[[Cisco/XMLDefault.cnf.xml|XMLDefault.cnf.xmlの設定]]自局内の全電話機に共通の設定が入っているため、記述ミスが全電話機に影響する。
===固有設定===
電話機固有の設定(細かい設定やセキュリティに関するものなど)を、TFTPサーバーから教えてもらう。<BR>
自分自身のMACアドレスと、設定ファイル名が紐付けられている。<BR>
それぞれの電話機は、同一ファイルを使いまわすことがないので、設定ミスがあったとしても一台にしか影響しない。
TFTPサーバーがお亡くなりの場合、自前で残している設定ファイル{{Color|Gray|(キャッシュ)}}を一時的に使用する。<BR>
キャッシュが無い場合は、とりあえずデフォルトゲートウェイに「何とかしる」と接続を試みる。
=====設定資料=====
:[[Cisco/XMLDefault.cnf.xml|XMLDefault.cnf.xmlの設定]](共通設定):[[Cisco/SEP.cnf.xml|SEP<MACアドレス>cnf.xmlの設定]](固有設定)
==接続する==
[[画像:TNP Phone_boot_sequence-4.png|thumb|100px|登録]]
TFTPサーバーから貰ってきた設定ファイルの情報を読み、<BR>
(AsteriskやCallManagerなどの)IP PBXに接続{{Color|Gray|(レジスト)}}する。<BR>