ACT P123S

提供: VoIP-Info.jp
2008年6月10日 (火) 02:04時点におけるMR G (トーク | 投稿記録)による版 (Account 1 Setting)
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最初の設定

http://<IPアドレス>:9999 と、ブラウザ経由で設定。

Management

最初のページ
Management

Web Login Setting

Web管理画面へのアクセス権限を設定する。初期状態時は、ID/Passは設定されていないので、
一人用なら特に設定不要。

User Name
ログインIDを設定する。初期状態は「無し」
Password
ログインパスワードを設定する。初期状態は「無し」

Date/Time

時計の設定ではなく、NTPサーバーとタイムゾーンを設定する。

NTP Server IP
NTPサーバーのIPアドレスを入力する。

DHCPサーバーでNTPサーバーの指定がある場合は、DHCPサーバー側の設定が入っている。

Time Zone
タイムゾーンの設定を行う。台湾製のためか、タイムゾーンが1時間ずれている。

Factory Resetとファームウェア

Managementの項目をクリックすると、項目が二つほど出てくる
P123S Management-2.gif

Restore Factory Setting

いわゆる「全部リセット」
全設定が消去され、工場出荷時の設定に戻る。

Press [Restore] button to restore the default setting!

と出てくるんで、中央の"Restore"ボタンをクリックすると工場出荷状態に戻る

Firmware update

ファームウェアのアップグレードを行うことができる。 しかし、メーカーからはファームウェアは出ていないので意味が無い。

Network Settings

IPアドレス全般の設定およびMACアドレスの設定を行う
ルーターがDHCPをサポートしているなら、設定は特に必要なし。
PPPoE、DHCP、Static IPの三つから選択できる。
ネットワーク管理画面

DHCP

DHCPがデフォルト値になっているが、DNSサーバーだけは手動選択できる。

PPPoE

こんなカンジで設定できるが、電話機用の環境が無いのでパス

PPPoE ID  
PPPoE Password

Static IP

IP Address
電話機のIPアドレスを入力する
Router IP
ルーターのIPアドレスを入力する(デフォルトゲートウェイ)
Subnet Mask
サブネットマスクを入力する
DNS Server
DNSサーバーのIPアドレスを入力する

MAC Address

設定変更不可

SIP Setting

SIPサーバーに関する設定を行う。
複数IPへの接続は設定出来ない
(G-LEXとLAN内Asterskに両方繋ぐ事は出来ない)
設定を変更したら、画面下部の"Submit"をクリックし、
電話機を再起動するまでは、設定内容は反映されないので注意
SIP Server Setting

SIP Phone Setting

SIPサーバーへの接続ポート(あて先ポート)を設定する。
特に設定変更の必要なし


Registrar Server

ITSPまたはAsteriskサーバーの設定

Registrar Server Domain Name/IP Address
SIPサーバーの、ホスト名かIPアドレスを入力する。
Registrar Server Port Number
SIPサーバーへの接続ポート(あて先ポート)を設定する。
特に設定変更の必要なし
Authentication Expire Time
Regist:レジスト間隔設定。
ルーターのNATでトラブルに遭っている場合、この値を短くすると改善される可能性がある。

Outbound Proxy Server

Registrar Server Domain Name/IP Address
SIPサーバーの、ホスト名かIPアドレスを入力する。
Outbound Proxy Port Number
SIPサーバーへの接続ポート(あて先ポート)を設定する。
特に設定変更の必要なし

Message Server

ボイスメールサーバー(留守電サーバーなど)の設定

MWI Message Server Domain Name/IP Address
サーバーの、ホスト名かIPアドレスを入力する。
Voice Message Account
ボイスメール用のアカウントIDを入力する。


SIP Account Setting

SIPサーバー内のアカウントに関する設定を行う。
設定を変更したら、画面下部の"Submit"をクリックし、
電話機を再起動するまでは、設定内容は反映されないので注意
SIP Server Setting


SIP Account Setting

設定できるアカウントは4個まである。
デフォルトで使用するアカウントを1~4まで選択する。


Account 1 Setting

ログインID/パスワードの設定

Account Active
サーバーの、ホスト名かIPアドレスを入力する。
Display Name
液晶ディスプレイに表示させるラベル名を設定する。
SIP User Name
SIPサーバーへのログインIDを入力する。
Authentication User Name
SIPサーバーへのログインIDを入力する。
Authentication Password
SIPサーバーへのログインパスワードを入力する。

Register Status

ログインに成功している場合は"Register"と表示される。
ログインに失敗したか、未使用の場合は"UnRegister"と表示される。

電話機から設定変更

Mute/Funk押しながらテンキーの1
英語と日本語(半角カナ)を選択する。
液晶画面(だけ)が日本語になる。
Mute/Funk押しながらテンキーの2
TimeFormatの変更。12時間表示と24時間表示が選択できる。
Mute/Funk押しながらテンキーの3
バージョンの表示
Mute/Funk押しながらテンキーの9を押し、Mute/Funkを離す
IPアドレス表示
Mute/Funk押しながらテンキーの0を押し、Mute/Funkを離す
WANインターフェースのMACアドレス表示