「Cisco/小ネタ」の版間の差分
提供: VoIP-Info.jp
(→電話機を直接操作して再起動) |
(→電話機を直接操作して再起動) |
||
5行目: | 5行目: | ||
#電話機が再起動する。 | #電話機が再起動する。 | ||
[http://jp.youtube.com/watch?v=k71PN5ncnvM&feature=related how to reload an IP Phone] (youtubeの動画デモ) | [http://jp.youtube.com/watch?v=k71PN5ncnvM&feature=related how to reload an IP Phone] (youtubeの動画デモ) | ||
− | |||
− | |||
== Asterisk CLI(chan_sccp経由)で再起動 == | == Asterisk CLI(chan_sccp経由)で再起動 == |
2009年2月8日 (日) 11:40時点における版
電話機を直接操作して再起動
- settingキーを押す
- "**#**"の順にキーを押す
- 電話機が再起動する。
how to reload an IP Phone (youtubeの動画デモ)
Asterisk CLI(chan_sccp経由)で再起動
- pbx*CLI> sccp reset SEP********* ;SEPの後はMACアドレス
- 電話機が再起動する。
電話機を工場出荷状態に戻す
- 電話機の電源を入れる
- 投入直後に"#"キーを押し続ける
- LEDランプが赤く点滅する。
- キーを離し、"123456789*0#"を押す
- 電話機が再起動する。
※ファームウェアも真っ白になるので要注意(TFTPサーバーまでファームウェアを拾い直しに行く)