「ACT P123S」の版間の差分
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ログインID/パスワードの設定 | ログインID/パスワードの設定 | ||
;Account Active:サーバーの、ホスト名かIPアドレスを入力する。 | ;Account Active:サーバーの、ホスト名かIPアドレスを入力する。 | ||
− | ;Display Name: | + | ;Display Name:液晶ディスプレイに表示させるラベル名を設定する。 |
− | ;SIP User Name: | + | ;SIP User Name:SIPサーバーへのログインIDを入力する。 |
− | ;Authentication User Name: | + | ;Authentication User Name:SIPサーバーへのログインIDを入力する。 |
− | ;Authentication Password: | + | ;Authentication Password:SIPサーバーへのログインパスワードを入力する。 |
==電話機から設定変更== | ==電話機から設定変更== |
2008年6月10日 (火) 02:02時点における版
目次
最初の設定
http://<IPアドレス>:9999 と、ブラウザ経由で設定。
Management
Web Login Setting
Web管理画面へのアクセス権限を設定する。初期状態時は、ID/Passは設定されていないので、
一人用なら特に設定不要。
- User Name
- ログインIDを設定する。初期状態は「無し」
- Password
- ログインパスワードを設定する。初期状態は「無し」
Date/Time
時計の設定ではなく、NTPサーバーとタイムゾーンを設定する。
- NTP Server IP
- NTPサーバーのIPアドレスを入力する。
DHCPサーバーでNTPサーバーの指定がある場合は、DHCPサーバー側の設定が入っている。
- Time Zone
- タイムゾーンの設定を行う。台湾製のためか、タイムゾーンが1時間ずれている。
Factory Resetとファームウェア
Managementの項目をクリックすると、項目が二つほど出てくる
Restore Factory Setting
いわゆる「全部リセット」
全設定が消去され、工場出荷時の設定に戻る。
Press [Restore] button to restore the default setting!
と出てくるんで、中央の"Restore"ボタンをクリックすると工場出荷状態に戻る
Firmware update
ファームウェアのアップグレードを行うことができる。 しかし、メーカーからはファームウェアは出ていないので意味が無い。
Network Settings
IPアドレス全般の設定およびMACアドレスの設定を行う
ルーターがDHCPをサポートしているなら、設定は特に必要なし。
PPPoE、DHCP、Static IPの三つから選択できる。
DHCP
DHCPがデフォルト値になっているが、DNSサーバーだけは手動選択できる。
PPPoE
こんなカンジで設定できるが、電話機用の環境が無いのでパス
PPPoE ID PPPoE Password
Static IP
- IP Address
- 電話機のIPアドレスを入力する
- Router IP
- ルーターのIPアドレスを入力する(デフォルトゲートウェイ)
- Subnet Mask
- サブネットマスクを入力する
- DNS Server
- DNSサーバーのIPアドレスを入力する
MAC Address
設定変更不可
SIP Setting
SIPサーバーに関する設定を行う。
複数IPへの接続は設定出来ない
(G-LEXとLAN内Asterskに両方繋ぐ事は出来ない)
設定を変更したら、画面下部の"Submit"をクリックし、
電話機を再起動するまでは、設定内容は反映されないので注意
SIP Phone Setting
SIPサーバーへの接続ポート(あて先ポート)を設定する。
特に設定変更の必要なし
Registrar Server
ITSPまたはAsteriskサーバーの設定
- Registrar Server Domain Name/IP Address
- SIPサーバーの、ホスト名かIPアドレスを入力する。
- Registrar Server Port Number
- SIPサーバーへの接続ポート(あて先ポート)を設定する。
特に設定変更の必要なし - Authentication Expire Time
- Regist:レジスト間隔設定。
ルーターのNATでトラブルに遭っている場合、この値を短くすると改善される可能性がある。
Outbound Proxy Server
- Registrar Server Domain Name/IP Address
- SIPサーバーの、ホスト名かIPアドレスを入力する。
- Outbound Proxy Port Number
- SIPサーバーへの接続ポート(あて先ポート)を設定する。
特に設定変更の必要なし
Message Server
ボイスメールサーバー(留守電サーバーなど)の設定
- MWI Message Server Domain Name/IP Address
- サーバーの、ホスト名かIPアドレスを入力する。
- Voice Message Account
- ボイスメール用のアカウントIDを入力する。
SIP Account Setting
SIPサーバー内のアカウントに関する設定を行う。
設定を変更したら、画面下部の"Submit"をクリックし、
電話機を再起動するまでは、設定内容は反映されないので注意
SIP Account Setting
設定できるアカウントは4個まである。
デフォルトで使用するアカウントを1~4まで選択する。
Account 1 Setting
ログインID/パスワードの設定
- Account Active
- サーバーの、ホスト名かIPアドレスを入力する。
- Display Name
- 液晶ディスプレイに表示させるラベル名を設定する。
- SIP User Name
- SIPサーバーへのログインIDを入力する。
- Authentication User Name
- SIPサーバーへのログインIDを入力する。
- Authentication Password
- SIPサーバーへのログインパスワードを入力する。
電話機から設定変更
- Mute/Funk押しながらテンキーの1
- 英語と日本語(半角カナ)を選択する。
液晶画面(だけ)が日本語になる。 - Mute/Funk押しながらテンキーの2
- TimeFormatの変更。12時間表示と24時間表示が選択できる。
- Mute/Funk押しながらテンキーの3
- バージョンの表示
- Mute/Funk押しながらテンキーの9を押し、Mute/Funkを離す
- IPアドレス表示
- Mute/Funk押しながらテンキーの0を押し、Mute/Funkを離す
- WANインターフェースのMACアドレス表示